FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

アンサンブル練習会まであと一週間を切り、その前に一度はグランドピアノに触れておいたほうがいいかなあと思って、出勤前に近所の音楽室(スタジオ)に行ってきました。

グリーグのサラバンド(「ホルベルク組曲」より)、ショパンのマズルカ、そして今度の練習会で初めて合わせる予定のパガニーニ「カンタービレ」の伴奏、さらに今週末のシューイチのネタ仕込み、さらにさらに、アンデスくんもたまにはかまってあげないとかわいそう、というわけでピアノの練習の合間に1曲だけやってみたり・・・と、1時間にしてはかなり盛りだくさんでした。

今日弾いたピアノ、最近弦を一部張り替えたそうで、新しい弦ならではの気持ちよさと不安定さが同時に感じられましたが、全体的に満足のいく練習となりました。
家に帰り、さて録音を聴いてみるか〜と、バッグの中を覗き込むが、
あれ?あれれれ!?
ICレコーダーが、ない!
バッグをひっくり返して中を改めましたが、やはり、ない!
スタジオに忘れてきたようです。
事務所に電話すると、幸いにも無事に回収されていました。
ああよかった〜。
スタジオは自転車で5分なのですが、事務所は離れたところにあり自転車で20分くらいかかるかなあ〜
今日は仕事もありもう無理なので、明日以降取りに行くことになりました。

本当に忘れ物、落とし物、失くし物が多くって我ながら呆れます。
まあ無事にあったからよかったですが。。。

というわけで今回も録音は載せられませんでした。
レコーダーは明後日に取りに行く予定なので、うまく録れていたら音源公開します。



私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

<8月13日> ♪ピアノソナタト長調 Hob.XVI:11 全楽章(ハイドン) ♪スラブ舞曲 ホ短調Op.72-2(プリモ)(ドヴォルザーク) ♪枝折戸(オブーホフ) ♪アズラ(ルビンシテイン)
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文: