fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

<今週の録音>アーサー王の宴の踊り(後藤 丹)(G. Piano録音)

2018.08.04 (Sat)
先日のグランドピアノ練習の際、シューイチのためにも録音してみました。
今回はその録音をお届けします。
いつものごとく、短くて易しい、子供向けの曲なのですが・・・
グランド効果で、いつものデジピ録音にはないプラスアルファの何かを感じていただけたら嬉しいです。

後藤 丹(ごとう・まこと)という作曲家の「アーサー王の宴の踊り」です。
この曲についての、出版社(カワイ出版)のコメントは以下の通り。
出版社コメント:1990~95年までに出版された日本作曲家協議会の「こどもたちへ」シリーズの中から導入~バイエル43番程度のものを集めた「ペンギンの行進」に収録されたもの。
ええ?そうなの?ということは、この曲、バイエル43番(細かいな〜笑)程度か、もしかするとそれより易しいレベル、ってことですか・・・
バイエル43番ってどんなだっけ?この曲よりはもっと易しいイメージだけどなあ。
あ、タワシはメトードローズ育ちなんでバイエルは習ってないんだった・・・笑 (でもバイエルの楽譜は持ってましたよ)
まあ、どっちでもいいです、そもそも、難易度とかはそんなに気にしないタイプなので。

それではどうぞ〜♪
[広告] VPS

アーサー王の宴の踊り(後藤 丹)
 | HOME |