FC2ブログ





大晦日のタワシ

多くのかたが、この一年を振り返っての総括の記事を書いていらっしゃいますが・・・
タワシは普通の日記で失礼いたします〜

大晦日の今日も、仕事でした!
今がまさに繁忙期の郵便局が職場だから仕方ないですね。
ただ、ニュースなどでも報じられていますように、差し出される年賀状は年々減ってきていて、今年は一段とそれを実感しています。
とは言ってもやはり、このところ残業続きではありましたが。
そんな中 今日は久々に、定時で上がることができました!

年内の大掃除ははなっから諦めているので(単に面倒くさがりなだけ)ちょっとだけ部屋を片付けてから、あとはピアノ練習とブログに時間を割きました。
今夜だけで2時間以上は練習できたかな。
2019年第1弾のシューイチアップに向けて、今日もまたバッハがメインです。
最後まで一通り通せるようになってからだいぶ経ち、曲想はバッチリ(?)、なかなかいい雰囲気で弾けるようになったとは思うのですが(自画自賛?)、いかんせん、ミスタッチがどうしてもなくならなくて・・・
「タワシさんのミスタッチはあんまり気にならないよ」と言ってくださる方も少なくないのですが、本人はやっぱりノーミスで弾き通せないのが悔しいのです。毎回必ず同じ場所でつまづくわけではないから、絶対に弾けないって箇所があるわけじゃないんですよね。それだけにもったいなくって。
その他、日本人作曲家の小品を二つ。どちらも、初めて知った作曲家の作品です。本当に、日々の練習時間そして人生の残り時間に対して、弾きたい曲が多すぎて困ります〜

あと30分後に迫った2019年は、どんな曲との出会いが待っているのでしょうか?
[ 2018/12/31 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)