fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

<今週の録音>I’m So Happy (Audrey Mieir)
【2019/01/12 09:17】 今週の録音
今年のシューイチ第1弾は、タワシにしてはかなり頑張って、公約通りバッハを弾いたのですが、第2弾にして早くも、いつものお手軽路線に逆戻りです(^_^;)
職場にインフルが蔓延していて、幸いタワシは感染の気配もないですが、欠勤者の穴埋めのため連日残業でかなり疲れています。そんななかでもピアノの練習時間はまあそこそこ確保できてはいるんですけど、当初今回のシューイチ用に準備していた曲がどうしてもアップ許容範囲レベルまで弾けなくてピンチに・・・
結局、今夜になって曲を変更し、数回の練習で録音しました。うう、泥縄にもほどがある。。。

今回の曲は
SING-A-CHORUS ~ AUDREY MIEIR
という、小さな古いゴスペル楽譜集から選びました。
(過去記事 小さな古いゴスペルの楽譜 参照)

この本からシューイチ録音で取り上げるのは、今回で2度目です。
ちなみに1回目はこちら⬇️でした。
<今週の録音>In Jesus' Name ~ Work Through Me (Audrey Mieir)

今回の曲は、もともとは日曜学校で子供たちが歌うために書かれた曲のようで、GirlsとBoysに別れて、掛け合いをしたりハモったりします。
「私はとっても幸せなのよ」という女の子に、「そのわけを教えてほしい」とねだる男の子。すると女の子は、
「イエス様が私のうちに住んでくださっているから!」と答えます。

練習不足は否めませんが、そんな、明るくポジティブな雰囲気は出せたかしら?
それでは、どうぞ〜♪(1分ちょっとであっという間に終わります!)
[広告] VPS

I’m So Happy (Audrey Mieir)

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<3月21日> ♪優しさ(ニヒェルマン) ♪ヴィラネル(フルレブッシュ) ♪2つの小品(ラートゲーバー) ♪シチリアーナ(ムファット) ♪カプリッチョ(C.P.E.バッハ)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる