FC2ブログ
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
今年のシューイチ第1弾は、タワシにしてはかなり頑張って、公約通りバッハを弾いたのですが、第2弾にして早くも、いつものお手軽路線に逆戻りです(^_^;)
職場にインフルが蔓延していて、幸いタワシは感染の気配もないですが、欠勤者の穴埋めのため連日残業でかなり疲れています。そんななかでもピアノの練習時間はまあそこそこ確保できてはいるんですけど、当初今回のシューイチ用に準備していた曲がどうしてもアップ許容範囲レベルまで弾けなくてピンチに・・・
結局、今夜になって曲を変更し、数回の練習で録音しました。うう、泥縄にもほどがある。。。

今回の曲は
SING-A-CHORUS ~ AUDREY MIEIR
という、小さな古いゴスペル楽譜集から選びました。
(過去記事 小さな古いゴスペルの楽譜 参照)

この本からシューイチ録音で取り上げるのは、今回で2度目です。
ちなみに1回目はこちら⬇️でした。
<今週の録音>In Jesus' Name ~ Work Through Me (Audrey Mieir)

今回の曲は、もともとは日曜学校で子供たちが歌うために書かれた曲のようで、GirlsとBoysに別れて、掛け合いをしたりハモったりします。
「私はとっても幸せなのよ」という女の子に、「そのわけを教えてほしい」とねだる男の子。すると女の子は、
「イエス様が私のうちに住んでくださっているから!」と答えます。

練習不足は否めませんが、そんな、明るくポジティブな雰囲気は出せたかしら?
それでは、どうぞ〜♪(1分ちょっとであっという間に終わります!)
[広告] VPS

I’m So Happy (Audrey Mieir)

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2019/01/12 09:17】 | 今週の録音
トラックバック(0) |