FC2ブログ
■2019年03月

■カフェでの弾き合い会に初エントリー♪

来月末開催予定の、ベーゼンドルファーがある都内の某カフェでの弾き合い会に、今回初めてエントリーしてみました。
受付開始からわずか30分で枠が埋まるという盛況ぶりでしたが、なんとか滑りこむことができました。
初めての場所、そして参加メンバーはほとんど、面識もない人たち・・・
こんな環境での人前演奏はかなりドキドキですが、こういう経験もきっとプラスになると信じてます。

しかし・・・当日何を弾くか、全く何も考えておりません!
まだ選曲にも取り掛かってないという段階です。
いずれまた改めて記事にしますが、聖歌隊が2週続けて(受難週&イースター)、スペシャルな曲目をすることになり、伴奏もいつもの(普通の)讃美歌に比べたらかなり時間を割いて練習する必要があります。
弾き合い会はイースターの翌週です〜 
どう考えても、練習不足のまま臨むことになりそうだなあ・・・

ジャンル不問、練習中の曲でもOKというのが救いです。
せっかくのベーゼンだけども、1巡目はクラシックは避けてポピュラー系、あるいは日頃弾き慣れている讃美歌とかにしようか・・・
でも、せめて1曲くらいは「クラシックらしいクラシック」も弾きたいですね〜♪誰もが知っているような「王道曲」ではないとしても。
あれこれ迷いつつ選曲してる時間が実はすごく好きなタワシですので、今回も大いに楽しみつつ曲を決めたいと思います!



プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

月別アーカイブ

今日の練習メニュー

<9月13日> ♪「無言歌集」より 後悔、悲しい心、巡礼の歌(メンデルスゾーン) ♪二つのドイツ舞曲より第1番、バガテルp.33−6(ベートーヴェン) ♪「フレースエーの花々」より フレースエーの教会で、あいさつ(ペッテション=ベリエル)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TWITTER

follow me

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム