FC2ブログ

(録音あり)カラオケでオカリナ練習♪ 

タワシは昨日年休を取ってお休みし、日、月、火と3連休となりました!
すっかり春を感じさせる穏やかな晴天となった今日は、カラオケボックスでオカリナの練習をしてきました。

ちなみにお店のホームページには
Q : 楽器を持ち込んでもいいのですか?
A : カラオケ利用の際と同等の音量であれば楽器の練習でのご使用は問題ございません

とあります。オカリナくらいならそんなに大音量じゃないから大丈夫だろうと判断し、お店の人に何も言いませんでしたが、いいよね?
最近はカラオケで楽器の練習してる人も結構いるようですね。

時間は「1時間」で申請し、そのうちオカリナ練習で30分あまり、残りの時間でドリンク飲んでソフトクリーム食べて昭和懐メロ(曲名書いたらトシがバレる〜)を数曲歌いました。これで300円でお釣りがくる(割引クーポン使用)のは嬉しい〜♡

オカリナは、ちょっと音出しした後、童謡・唱歌をあれこれ、カラオケの伴奏に合わせて吹いてみました。

201903122028154d6.jpeg ⬅️『朧月夜』

今回、お試しに録音もしてみましたよ〜
曲は『ドナドナ』です。
1ヶ月にせいぜい1〜2日程度か練習していないせいもあって、音程が不安定でお聞き苦しいです。うう。
(新しいオカリナ買ったらもっとコンスタントに練習します!)
それでもいいという方は聴いてみてください。延々とお付き合いしていただくような演奏ではないので、ワンコーラスのみでフェイドアウトにしました(^_^;)






オカリナで「ドナドナ」を吹いてみた (←Click!)

楽器の持ち運びも容易だし、ピアノ(特にクラシックの)と違って、楽譜なしでいきなりサクッと演奏できるのはとても楽チンですネ〜😄