FC2ブログ





2週連続スペシャル!受難週→イースター! 

我が教会の聖歌隊、今年のイースター特別賛美は、前にこのブログでも紹介した、ジャン=バティスト・フォーレ作曲「棕櫚(しゅろ)の葉」です。
当初はその一週間前の受難週礼拝にこの曲を歌う予定でしたが、本番をイースターに変更し、受難週には別の曲を賛美することになりました。
それがこちら⇩

https://youtu.be/R6X5IOi6uQU

험한 십자가(荒削りの十字架)という曲です。
この曲の歌詞は、讃美歌や聖歌では定番曲の「丘の上に十字架立つ」(または「丘に立てる荒削りの十字架」)とほとんど同じです。

2週続けてのスペシャル(いつも使っている讃美歌の曲以外の、本格的な合唱曲)は、うちの聖歌隊としてはタワシの知る限り、史上初(?)のチャレンジとなります。
聖歌隊メンバーも伴奏者タワシも、本番に向けて日々頑張っております〜

その影響で(?)シューイチの曲がいつもにも増して短くて簡単なものだったり、頂いたコメントのお返事が遅れがちだったり、皆様のブログになかなかコメントできなかったり、ということがあるかと思いますが、ご理解くださいませ。
[ 2019/04/09 10:22 ] 教会のpianist | TB(0) | CM(0)