FC2ブログ





オカリナやアンデス君たちの近況 

弾き合い会やWeb発表会の締め切りを目前に控えているのに、なぜかピアノ以外の楽器の話題です〜笑

3本目のオカリナとして、今まで使っていたものよりは高価な、「工房系」のオカリナを近々買うという予定だ。という話を先月しましたが(http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-1646.html)まだ購入に至っておりません。
というのも想定外の出費があり、その金額がちょうどオカリナの予算とほぼ同じくらいだったんです。ううう〜。
夏のボーナスが出るまでお預けとなりそうです。
その分、塗装のはげた手持ちのアケタオカリナ
20190308095547a65.jpeg
と、お付き合いを続けています。
相変わらず、時々カラオケに唱歌や童謡などを吹きに行ってるのです 。
そして合間には(青春時代に流行った)「懐メロ」を歌う。笑
ドリンバー付きで、店によってはソフトクリーム食べ放題もあって、1時間2〜300円ですから、お財布にも優しい余暇の過ごし方ですね〜

アンデス君(アンデス25F)は定休日(火曜日)や年休に、教会に自転車で行って、無人の礼拝堂で練習するのが常です。
伴奏音源をiPhoneに入れておき、それに合わせて吹いてます。
練習曲は相変わらずヘンデルのソナタ(HWN365)がメインですが、なにせ練習するのが不定期なので、微々たる進歩ですね〜
先日第4楽章の冒頭だけ録音してみました。正確に言うと、この先の部分なんどやってもコケるのでカットしたのですが(汗)
とりあえず、へたっぴいでも楽しそうに吹いているな というのが伝われば〜。

アンデス君でヘンデルさんを吹いてみた

あと、久しく放置状態になっているティンホイッスル
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-226.html
もまたやりたいなあと考えてて。
楽譜や伴奏音源を公開してる、こんなサイト
ケルトの笛屋さん・楽譜のダウンロード
もあるので、一人でもセッション気分を楽しめそうですね。

さてと。
笛さんたちの時間もとっても楽しいですが、ピアノのイベントが終わるまではしばしお預けしなくてはね。
これからピアノ練習してきます!
[ 2019/04/25 13:03 ] Ocarina,Recorder,Tin-whistle | TB(0) | CM(5)