fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

<今週の録音>ふるさとを出でて(スコットランド民謡)
【2019/05/24 11:04】 今週の録音
5/25から3泊4日で富山の実家に帰省します。
土曜の早朝に出発するので、1日早いですが今日シューイチをアップします。

今回、帰省ということで、故郷をテーマにした曲にしてみました。
スコットランド民謡「ふるさとを出でて」です。
故郷を遠く離れ、海を越え山を越えてさすらう流浪の旅人が、いまわのきわに、懐かしいふるさとを偲び、親や友のことを思って歌う、切なくも美しい歌です。
昔は、今とは比べ物にならないくらい、二度と戻れない旅というのも多かったでしょう。しかもこの歌詞には「懐かし野辺、すさみはてぬ」とあるので、美しかった故郷はもはや、主人公の心の中にしか存在しないのかもしれません。
タワシは年に1回くらいしか帰省しませんけど、戻れる家があるのは感謝なことですね。

それでは、どうぞ〜♪
[広告]

ふるさとを出でて(スコットランド民謡)

◇帰省先はインターネット環境がないので、スマホでみなさんのブログを訪問する程度はできますが、ブログの更新やコメントの書き込みや返信はこちらににもどってきてからになると思います。


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる