FC2ブログ





<今週の録音>子守歌(レビコフ) 

いつも時計の針を気にしつつ(アナログ時計じゃないから正確には針じゃなくて数字だけど)なんとか当日中に滑り込みで更新しているシューイチ録音ですが、今回は珍しく朝のうちにアップできます!
かつさんのWeb発表会で弾く予定だった曲のうちの一つ、ロシアの作曲家・レビコフの「子守歌」です。(ちなみにもう一つのエントリー予定曲は、同じくレビコフの、ワルツ嬰ヘ短調。どちらも「こどものための6つの易しい小品」の中の曲です)
4月の末に、Web発表会のために近所のスタジオで録音した時の録音(ヤマハのグランドピアノ)です。
1箇所大きなミスタッチをしているので泣く泣くボツにしましたが(時間内にノーミスで音楽的に納得のいく録音ができなかった・・・情けない!)せっかくのグランドピアノ録音なのでやっぱり聴いていただこうと思います。

実は、レビコフさんはシューイチ2度目の登場なんです。
初登場はなんと2012年!
幸いにも録音が残っていましたので、興味のある方はクリックしてみてくださいね。
<今週の録音>レビコフ「メランコリック・ワルツ」

それにしてもタワシのレパートリーって、舞曲と並んで子守歌がやたら多いような・・・
これで何曲目目だろう?笑

それでは、どうぞ〜♪
[広告]

子守歌(レビコフ)

<追記>ご自身でも弾いてみたいというコメントがありましたので、無料楽譜IMSLPへのリンクを貼っておきますね。
Album de pièces faciles pour la jeunesse (Rebikov, Vladimir)
[ 2019/05/18 08:30 ] 今週の録音 | TB(0) | CM(10)