FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

2019-05

大雨の中、待ち人来たる!

先日ブログでもお話しした通り、このところ教会のアップライトが<止音不良>の症状ががひどく、相当なストレスを感じていました。
しかも症状は悪化する一方で、問題の鍵盤の隣の鍵盤も同じような症状が出始めて、もう限界〜
そんな中、指折り数えて待っていた救世主=お友達の調律師、Iさんが、お母様と一緒に、タワシの住む街に、観光を兼ね、泊りがけで来てくれました♪

ところがあいにくその日は、令和になってから一番という大雨。風も強く、散々なお天気になってしまいました。
そんな中でも、いつものように手際よくお仕事をこなしてくれたIさん。
あっという間に症状はピタリと収まりました。
さらに今回、磨耗していたフェルトも交換しました。
これでまた気持ちよくピアノを弾くことができます!

作業終了後は教会の聖歌隊メンバーが作ってくれた韓国料理でおなかもも心も満たされ、さらにみんなで賛美歌を歌ったり、Iさんのソロ演奏やお母様との連弾などもあって、楽しいひと時を過ごしました。
こんな悪天候の中来ていただいて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、天気が悪いおかげで教会でゆったり過ごせて良かった、と言ってもらえて、ああやっぱり神様はすべてのことを益にしてくださるんだなあと改めて実感したタワシでした。
明るく若々しいお母様、教会の建物も、雰囲気もとても気に入っていただいて、次回はぜひ礼拝に来たいと言ってくださり、タワシも教会員としてとても嬉しかったです。

そして翌日は前日の大雨から打って変わっていいお天気に(^o^)
Iさん親子は筑波山の自然をおおいに堪能したそうです。
ああ!タワシも仕事サボって一緒に行きたかった!

Iさん、お母様、お疲れ様でした!
そして本当にありがとうございました。
ぜひまたお会いしましょう!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

 | HOME | 

 

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

告知・連絡 (26)
自己紹介 (3)
今週の録音 (400)
DustBox (10)
発表会・コンサート (17)
日々の練習 (4)
練習会・弾き合い会 (120)
レッスン (3)
教会のpianist (90)
アレンジ&ミミコピ (10)
アンサンブル (2)
ピアノを教える (20)
スタジオ(Gpiano)練習 (52)
楽譜あれこれ (1)
Classical music(ルネサンス~バロック) (49)
Classical music(古典派) (47)
Classical music(ロマン派・国民楽派) (94)
Classical music(印象派~近現代) (15)
Tango, Chanson, Canzone (14)
Pops&Jazz (10)
World music (2)
讃美歌・聖歌 (2)
音楽鑑賞(コンサート,CD,DVD,etc.) (13)
Ocarina,Recorder,Tin-whistle (20)
日記 (165)
雑記(@ピアノ) (182)
雑記(@ブログ・SNS) (11)
雑記(@その他) (2)
※限定記事※ (1)
未設定 (195)

月別アーカイブ

 

今日の練習メニュー

<2月19日> ♪「無言歌集」より「後悔」「なぐさめ」(メンデルスゾーン) ♪ああ麗しきベルメランド(スウェーデン民謡) ♪葬送行進曲(遺作)(ショパン) ♪霧の朝(アバーザ)

にほんブログ村

人気ブログランキング


ピアノランキング

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる