fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

ようやく!新しいオカリナを予約注文♫

2019.07.25 (Thu)
3月に、新しいオカリナを買おうと思っているという記事を書き(http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-1646.html
4月には「夏のボーナスが出たらすぐに買う」と言っていたタワシでしたが(http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-1667.html)それからさらに3ヶ月が経ってしまいました。
実は、わずかばかりのボーナスが出た直後、予期せぬ事態が発生し、諭吉さんが何人も飛んでいくかも、と言う状況に陥ったのでした。それでオカリナの件は先送りになっていたのですが、つい先日、幸いにもその件での出費は今回はしなくていいことになり、晴れて新しいオカリナを購入することに〜(^o^)

ネットで再度あれこれ情報を集め、昨日と今日、二日連続でオカリナハウスさんの担当の方と電話で話し、やっと決めた、タワシ3つ目のオカリナがこちら〜
「吟」オカリナ コヒャン(故郷)モデル(アルトC管)
IMG_6132.jpg
(画像はオカリナハウスさんのHPよりお借りしました)

土が響いている音がなんとも言えないあたたかみを生み、「人の心に訴える」演奏を生み出す新しいタイプのオカリナ
という宣伝文句に、すっかり心を鷲掴みにされちゃいました〜
人気商品につき、入荷までなんと2、3ヶ月待ちだそうです。しかも職人の手仕事なので出来上がってくる数にばらつきがあり、さらに時間がかかる可能性もあると言われました。
が、やっぱりここは、待ってでも納得のいくものを・・・!
次回の練習会(アンサンブルタイムあり)に、新しいオカリナを持っていけたら、と思っていましたが間に合いそうにないのが、少しだけ残念です。

届きましたら、また報告しますね〜♫
 | HOME |