FC2ブログ
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ようやく!新しいオカリナを予約注文♫

3月に、新しいオカリナを買おうと思っているという記事を書き(http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-1646.html
4月には「夏のボーナスが出たらすぐに買う」と言っていたタワシでしたが(http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-1667.html)それからさらに3ヶ月が経ってしまいました。
実は、わずかばかりのボーナスが出た直後、予期せぬ事態が発生し、諭吉さんが何人も飛んでいくかも、と言う状況に陥ったのでした。それでオカリナの件は先送りになっていたのですが、つい先日、幸いにもその件での出費は今回はしなくていいことになり、晴れて新しいオカリナを購入することに〜(^o^)

ネットで再度あれこれ情報を集め、昨日と今日、二日連続でオカリナハウスさんの担当の方と電話で話し、やっと決めた、タワシ3つ目のオカリナがこちら〜
「吟」オカリナ コヒャン(故郷)モデル(アルトC管)
IMG_6132.jpg
(画像はオカリナハウスさんのHPよりお借りしました)

土が響いている音がなんとも言えないあたたかみを生み、「人の心に訴える」演奏を生み出す新しいタイプのオカリナ
という宣伝文句に、すっかり心を鷲掴みにされちゃいました〜
人気商品につき、入荷までなんと2、3ヶ月待ちだそうです。しかも職人の手仕事なので出来上がってくる数にばらつきがあり、さらに時間がかかる可能性もあると言われました。
が、やっぱりここは、待ってでも納得のいくものを・・・!
次回の練習会(アンサンブルタイムあり)に、新しいオカリナを持っていけたら、と思っていましたが間に合いそうにないのが、少しだけ残念です。

届きましたら、また報告しますね〜♫

テーマ: オカリナ
ジャンル: 音楽

今日の練習メニュー
<1月17日> ♪無言歌より「なぐさめ」(メンデルスゾーン) ♪ああ麗しのべルメランド(スウェーデン民謡) ♪村の夕ぐれ(ミュルデ) ♪飲めや歌え(バルトーク) ♪古い田舎の踊り(アルボー)
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる