fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

2年ぶリのプロとのアンサンブルに向けて始動!
【2019/08/09 07:11】 アンサンブル
本番直前ですが、昨日は、それと全く関係のない曲の楽譜をプリントアウトしていました。
11月初旬の某イベントにて、プロのフルート奏者であり作曲家でもある、上松明代さん と2年ぶりに共演させていただくことが決定しましたので、その練習を始めようと思って。
あ、本番曲の練習はもちろんしてますよ〜 ただ、ごく短い曲ですし、少なくとも自分自身についていえば練習量に比例して良くなるわけでもないので、その他の曲も間に挟みつつ、本番曲もやってます。

上松さんとは、一昨年の同イベントで、初めてご一緒させていただきました。
(その時の記事はこちら。録音もあります http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-1488.html
去年も共演の話をいただき、本番に向けて鋭意練習していたのですが、タワシが病気のため参加できなくなり、上松さんや主催者の方には迷惑をおかけしてしまいました。

今年、ふたたび共演のチャンスが与えられてとても嬉しいです!
今年は2曲やります。1曲は上松さんのオリジナル作品で、もう1曲はアルベニスのピアノ曲「セヴィーリャ」を、フルート用に編曲したものです、
「セヴィーリャ」は、昔からラローチャの演奏などでよく聴いていました。いかにもラテン系のノリのいい曲で、うまく弾けたらさぞ気持ち良く愉しいだろうなあと、今からワクワクします。
プロの素敵な演奏を、タワシの伴奏が台無しにすることがないように、練習がんばらねば!


アルベニス【スペイン組曲より「セヴィーリア」】フルートとピアノver.

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる