fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

<今週の録音>イギリス組曲第5番〜サラバンド(バッハ)

2019.08.24 (Sat)
8月24日(土)〜 1泊2日で、教会の信徒修養会に行ってきます。
会場は関東某所のキリスト教宿泊施設で、天然掛け流し温泉の露天風呂、グランドピアノのある礼拝堂などがあります!
そんなわけで24日はブログの更新ができませんので「予約投稿」を予定しています。
いただいたコメントのお返事などは、修養会から戻ってからいたします。しばしお待ちを〜

さて今週のシューイチ録音ですが、バッハのイギリス組曲第5番から、サラバンドを弾いてみました。
もっと珍しい曲を期待してる方もいらっしゃるでしょうし(笑)、それより何より、タワシには全く似合わないバッハですが、他にアップできる曲もなく、お許しください。
Andanteという速度指示がありますが、テンポ、もうこころもち、遅くてもよかったかな?という気がします。(が、実はタワシ、遅いテンポをキープするのが苦手で、途中からいつの間にか加速してしまうのです。この程度のテンポなら維持しやすいです)

練習もいつものごとく足りないし、至らないところの多い演奏ですけど、よろしければどうぞ〜♫


イギリス組曲第5番〜サラバンド(バッハ)

 | HOME |