FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪


『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。


プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



Calender

08 | 2019 / 09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今日の練習メニュー

<11月2日> ♪「無言歌集」より「なぐさめ」「信頼」「岸辺にて」(メンデルスゾーン) ♪悲しい夢(ドイツ民謡) ♪浜辺の歌(成田為三〜服部隆之編) ♪世界民謡全集・イタリア篇、イギリス篇より抜粋


にほんブログ村


人気ブログランキング


ピアノランキング


FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター


リンク


(ページビュー)アクセスランキング


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


TWITTER


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

 2019年09月 



ちょうど一ヶ月前に、新しいオカリナを予約注文したという記事を書きました。
ようやく!新しいオカリナを予約注文♫
その経過報告です。

経過報告、という言葉からわかる通り、まだ届いておりません。
消費税アップを目前に控えて「8パーセントか10パーセントか」の境界線が何かと気になる今日この頃ですが、今月中の到着はまず無理だろうなあ、と、前から思ってはおりました。
ただ、その件は抜きにしても、だいたいでいいから納期を知りたいという個人的な事情があり、オカリナハウスさんに問い合わせてみようと思いHPを開いたところ・・・
該当商品のところに 【現在約4~5か月待ち】 という表示が!
注文した時は確かに2〜3ヶ月待ちだったのに!
お店にTELして訊いてみたところ、もともと人気商品だったのがさらに注文が殺到して、現在は5ヶ月待ちの状態らしいです。これって、消費税の影響ももしかしてあったりするんでしょうかね?
タワシの注文した分については、「なんとか年内にはお届け出るといいんですが・・・」ということでした。

うーん、困った〜
先ほど書いた個人的な事情というのは・・・11月の某イベントに新しいオカリナを持参したかったんですよ。
そこでは、以前もお話ししたとおり、プロのフルート奏者のかたの伴奏をさせていただくので、ただいま鋭意練習中なんですけど、もちろんソロの演奏の時間もあり、実はタワシ、今回はピアノは弾かなくてもオカリナを吹かせてもらおうかなと思っていたところでした。このイベント、ピアノのオフ会というわけではないので。

コヒャン(新しいオカリナ)が間に合わなければ、現在使っているアケタのオカリナで・・・?
でもアケタのオカリナって一般に高音が安定しないという問題があるのです(オカリナハウスの人も言ってました)。いつも吹き慣れている上級者さんは平気でしょうがタワシはそうじゃないので・・・汗 
さらに、見かけの問題ですが、塗装の剥がれも気になるところ。
オカリナは次回まで持ち越して、ピアノソロにするという選択肢もなくはないけど・・・
さて、どうしましょう???

ジャンル:音楽 - テーマ:楽器


 +