FC2ブログ





シューイチ第400回の予告、などしてみる。 

当ブログのシューイチ録音こと「今週の録音」は、回を重ねて現在388回に。
こうなるとやはり意識するのは400回という節目の回です。
実は、100回目、200回目、300回目、ともにショパンのマズルカを弾いているんです。
もちろんたまたまそうなったのではなく、意識して選曲した結果です。

というわけで、400回目もやはりショパンのマズルカのうちのどれかを・・・
弾けたらいいなあ!
弾きたい!
いや、弾きます!

と、早々と、予告など してしまいました。

ちょっと過去記事を調べてみたところ、これまでにシューイチで弾いたことのあるショパンのマズルカは11曲。
彼のマズルカは少なくとも50数曲はあるといいますから、まだまだネタ切れの心配はないはずなのですが・・・
残念ながら、タワシの力量で、曲がりなりにも人さまにお聴かせできるレベルまで弾ける(or弾けそうな)ものは限られているので、これからその枠の中で選曲しなくては・・・

このまま順調に毎週アップできれば、400回目のシューイチは来年の2月15日になる予定です。
クリスマスが済んだら、できるだけ早く選曲そして練習に取り掛かりたいところですね!
希望としては是非グランドピアノで録音したいところです!!
[ 2019/11/28 23:57 ] 雑記(@ピアノ) | TB(0) | CM(4)