fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

クリスマス礼拝の特別賛美の曲、決定!

2019.11.15 (Fri)
この前の日曜日(11/10)の午後、聖歌隊のメンバー数名で、今年のクリスマス礼拝の時に歌う聖歌隊の特別賛美の選曲をしました。
みんなの意見が一致して割とすんなり決まりました!

⬇️の動画の1曲目、
A New Birth - A New Beginning
という曲です。
同名の、クリスマス・カンタータの中の曲のようですね。

"A New Birth - A New Beginning" (A Christmas Cantata) Part I

ピアノ伴奏、ちょっとイージーリスニング風の趣もありますが、綺麗ですね♪
本番まで1ヶ月少々の時間しかなくて、歌もピアノも、はたして間に合うのだろうか?と不安もありますが、
最近着実に力をつけている我が聖歌隊を信じて、タワシもこれから伴奏の練習に励みます!

クリスマス礼拝、そしてイヴのキャンドルサービスでは、聖歌隊の他にもいくつものチームの歌や演奏がある予定です。
職場(郵便局)も繁忙期真っ只中ですが、ここは頑張りどきです。
機会があればオカリナも吹きたいなあ。できれば今度は、フォーカリンクのデビューとなるといいな、と思っています。
 | HOME |