FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

 
12
 
実際のブログ開始記念日はまだ一週間ほど先ですが、このころは仕事も教会も、間違いなく忙しさのピークで、ブログを書いている余裕もないかもしれないと思い、今のうちに。

2009/12/21にこのブログでの初めての記事を書きました。
自己紹介

あれから月日は流れ、早いものでもうすぐ10周年になります。
いやぁ〜よく続いたなあ、ブログもピアノも。
これだけ続けてきて、かけた時間の割に微々たる進歩しかしていないことに凹む気持ちもありますが・・・
それでも!何をやっても三日坊主のタワシにしたら、ひとつのことを続けているだけでじゅうぶんに奇跡的なんです。
節目の日を迎えるのにやっぱり感慨はあります。
小さなケーキ、それもいつものコンビススイーツよりはちょっと奮発したのでも買って、一人で祝いましょうかね。

ここを訪問してくれる方の中で、もうその頃のことを知るのはごく少数だと思いますが、実はこのブログ、前は他の名前でした。
その前は「いつもこころにメロディーを♪第2楽章」といいました。改名したのがは2011/10/11のことです。

2012/6/7に、現在まで続いている、シューイチ録音こと<今週の録音>がスタート。
幾多の中断の危機がありながらも、毎週欠かさず更新し続けて、只今390回になっています。

この間いろんな出会いと別れがありました。
昔の記事を読み返すと、コメント欄に並んだ懐かしい名前の数々にどうしても目が行きます。
リンクを辿ってみても、その多くは「やはり」という感じの404エラー(「お探しのページは見つかりませんでした」)に。
リアルはもちろんブログの世界でも、もう交わる機会がないとしても、どこかで元気にピアノを弾いていてほしいなあ、と思わずにはいられません。
特に、あふれるピアノ愛を持ちながら、身体や指の病気や障害で思うように弾けず苦しんでいた人、家庭の事情でなかなか練習時間が作れないと嘆いていた人・・・今もピアノを弾けられているでしょうか。そうであってほしいと、心から願っています。

ここ数日、蓄積した疲れと職業病の手荒れ(郵便局内務なので、この時期は大量の郵便物に手の脂分を奪われっぱなしです)で練習量激減中のタワシですが、
好きなピアノを弾ける喜びをかみしめつつ(それは決して当たり前のことではないのだから)、これからも、山あり谷ありのピアノライフをエンジョイしていきたいものです。

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の練習メニュー

<8月4日> ♪「無言歌集」より岸辺にて、追憶、巡礼の歌(メンデルスゾーン) ♪小ロンド(ニーマン) ♪メヌエット(滝廉太郎) ♪母の歌(橋本国彦)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © 私はタワシ / Designed by Paroday