fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

練習6日目のアルベニス

2019.12.22 (Sun)
今日はクリスマス主日礼拝でした。今日本番だったのは聖歌隊の特別賛美でしたが、聖歌隊メンバー、伴奏者(タワシ)ともに練習不足のまま臨んだためか、かなり残念な出来でした。過ぎたことにくよくよしていても始まらないので、気を取り直し、明後日のクリスマスイブ賛美礼拝に備えたいと思います。

さて、そんな聖歌隊の伴奏よりはよっぽど、時間も熱意も注いでいたのが、前々回の記事に書いたアルベニスの「海岸にて」でした。(神様ごめんなさい〜 聖歌隊のみんな、すまぬ〜)
皆様からのコメントでこの曲がとても好評だったこともあり、2月の本番ではこの曲を演奏する方向で気持ちが固まりつつあります。しかし、それにしては時間がなさすぎ!参加者の中でもたぶんタワシがダントツで出遅れていると思う・・・。というわけで最近は文字通り朝に夕にこの曲を練習しているのです。

今日でおそらく練習6日目だと思いますが、今日の時点での録音が⬇️これ。5ページある楽譜の前半3ページまでです。
アルベニス「海岸にて」(途中まで・練習6日目)
いうまでもないですが、テンポは遅いし、ミスタッチしまくりだし、つっかえて弾き直しているし・・・なので、それでもいいという方のみ、覚悟の上でお聴きくださいね!




 | HOME |