FC2ブログ
2020'01.16.Thu

エントリー完了&睡魔と戦うグランドピアノ練習

前記事に書いた、カラオケでのオカリナ練習の後、その足で、そこから近いヤ◯ハのグランドピアノ練習室へ行ってきました。そういえばグランド練習も2020年初です。
20200116072833df5.jpeg

その前に一つご報告。
2月のイベントで弾く曲目のエントリーを、締め切り前日にやっと済ませました。
十中八九これで決まり!と思っていたアルベニスの「海辺にて」を、ある事情で取りやめて、
ああ麗しきベルメランド(スウェーデン民謡)
無言歌 Op.30-3「なぐさめ」(メンデルスゾーン)
の二曲を弾くことにしました。
「海辺にて」は、また別の機会に演奏できれば、と思います。
「ベルメラント」はタワシがこれまで数多く弾いてきた「世界民謡シリーズ」の中でも特に好きな曲で、いつかはステージでも弾きたいと思っていました。
本番まであとひと月と少々、過去にやったことのある曲とはいえ、練習期間が短すぎるのは承知してます。集中して頑張らないと!

というわけで、この日のグランド練習も当然、この二曲を中心に弾いてきたのですが・・・
30分単位で借りられる練習室(30分500円)を今回は1時間借りました。
が、途中から異常な睡魔に襲われてしまい、後半はもう弾きながら半分寝ている感じで、こんなことなら30分でよかったかも?とさえ思いました。
昼の2時ですよ〜 こんな時間に眠気なんて普通ありえない!ですが、そういえば、前の夜に夜更かししたにもかかわらず、明け方、地震があって早く目が覚めてしまったのでした〜
そんな次第で、時間があればシューイチのネタ仕込みも含めて、録音しようと目論んでいたけれど、それどころではなく・・・
ハイ、また出直します。次回は睡眠しっかりとって、いいコンディションで臨みたいです。
スタジオ(Gpiano)練習トラックバック(0)  コメント(6)
 |TOP