ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
絶賛開催中!第3回ピアノWeb発表会♪
2020年04月30日 (木) 09:04 | 編集
かつさん主催の、第3回ピアノWeb発表会がただいま絶賛開催中です!コロナ自粛で発表会や弾き合い会が中止、延期になるなどで、モチベーション下がり気味のピアノ愛好家にとって、これは福音ですね〜
「夢」と「色」という二つのテーマにそって、超有名曲あり、知られざる名曲あり、オリジナルアレンジあり・・・と、皆さんのバラエティ豊かな選曲と演奏が楽しめます♪

タワシも参加してます。
「夢」部門がレビコフの小品集「秋の夢(季節外れ〜)」から「素朴な物語」、「色」部門が中田喜直の童謡二曲(「お月さんと坊や」「もりのよあけ」)です。


素朴な物語 Op.8-15 〜小品集「秋の夢」より〜(レビコフ)

 
お月さんと坊や・もりのよあけ(中田喜直)

発表会と名がつくからにはグランドピアノで録音したい!という思いは強かったのですが、コロナのせいで近所のスタジオ(練習室)がことごとく閉鎖になり叶いませんでした。
次回は是非ともグランドで!そして出来ることなら、大曲とまでいかなくてももう少し規模が大きくて、技術的にももう少しハードルの高い曲に挑戦できたらいいなあと思っています。

最後に夜勤続きのハードな日々の中、こんなに素晴らしい企画を実現してくださったかつさん、素敵な演奏で楽しませてくださった参加者の皆様に、 心から感謝の言葉をおくりたいと思います。
copyright&template: himeco