fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

『ピアノWeb発表会』参加に暗雲?

2020.04.20 (Mon)
かつさん主催の、第3回『ピアノWeb発表会』(お知らせはこちら
気がつけば、期限が明後日(4/22)に迫っているではありませんか!!

第1回第2回 ともに参加してきたタワシ。今回ももちろん、参加する気マンマンでした!
が、お尻に火がつかないと動かないぐうたらぶりが、今回はモロに響きそうなんです。
ええ、そうなんです、このままでは参加も危うい状態です!

最初の誤算は、コロナウィルスのせいで生ピアノでの録音ができなくなったことです。
行きつけのグランドピアノ練習室は、緊急事態宣言(全国版)が出る前からもうすでに、閉鎖中です。
ならせめて教会のアップライトで!と思いますが、こちらも、日曜日に牧師先生一家のみがオンライン礼拝のために通っている、という状態です。
そしてもう一つの誤算は、タワシ自身の気力、体力。
コロナウィルスの影響で仕事が激減したり全くできなくなったりするところも多いですけど、逆にめっちゃ忙しくなるところもあり、タワシの職場(郵便局)は後者です。
対面で渡すべきものを郵送にしているケースも多いみたいです。先週も大学から大量のレターパックが差し出されて、追跡番号入力の作業、やってもやっても終わらなかった〜
加えて無理がたたったのが同僚がぎっくり腰で欠勤中。
タワシもトイレ休憩もいけない日もあり、ほんとに疲れ果てました。
加えて睡眠リズムが乱れているせいか、自律神経失調症気味。。。あちこちに不調が出てます。
こんな中でせっかくの休日も体を休めることを最優先にしなくてはならず、ピアノに向かいたい気持ちはあってもなかなか思うに任せません。
というわけで、練習時間は激減しています。

ああ、もっと早く選曲&練習に取り掛かっていたらねぇ〜
今更言ってもはじまりません。
それにしてもタワシって本当学習しないヤツだな〜 このセリフを過去に何十ぺん、何百ぺん、言ったことでしょう。
まあ今回は全てコロナウィルスに責任を押し付けられますけどね(苦笑)

明日はタワシの定休日ですので、最後のあがきをやってみるつもりです。
なんとか滑り込みで参加できたとしても、今回いつもにもましてクオリティが低くなりそうな気がします。
コロナのせい、と広い心で認めてやっていただけるとありがたいです。
 | HOME |