FC2ブログ
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ADMIN
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
親子みたいなオカリナ(アルトC&ソプラノF)&コヒャンにまだ未練
TB [0]   CM [6]   EDIT  2020/05/28/Thu 23:57
約2ヶ月ぶりのオカリナ記事です♪
これまで使ってきたオカリナは全てアルトCでしたが、今回初めて、ソプラノFのオカリナを買ってみました。
アケタ製です。
写真右がソプラノF。アルト(写真左)と並べてみると親子のようですね〜
20200528231809e48.jpeg
実はアルト、ソプラノともに、オカリナハウスさんの中古品コーナーで購入したんです。
(これまで長年愛用してきた黄色いアケタのアルトCのオカリナは、吹口が欠けてちょっと危険だったのです。捨てるには忍びないのでこのまま持っているつもりではありますが)
今回は写真だけお披露目しますが、近々、音も聴いていただきたいと思ってます。しばしお待ちを〜!

ところで過去記事で、「吟オカリナ・コヒャンモデル」に心惹かれ注文するも、納期がのびのびになって結局キャンセルしたという話をしましたが、実は未だに、コヒャンへの未練は断ち切れずにいます。
現在の納期は7ヶ月待ちとのこと。去年は「クリスマスまでに届かないと困る」(←クリスマス礼拝で演奏するので)という事情があって待ちきれなかったけれど、気長に待ってみようかな〜
ただ、他にも幾つか気になる「工房系」のオカリナもあって迷います。
選曲と同じで、迷うのもまた、大いに楽しいですけどネ♫

T-TITLE : 楽器
T-THEME : 音楽
CATEGORY : Ocarina,Recorder,Tin-whistle
今日の練習メニュー
<4月13日> ♪青の洞窟にて、デルヴィッシュ、ヒンドゥスターン・ナッチ(レビコフ) ♪プレリュード、おちびちゃんのメヌエット(ゴダール) ♪ポロネーズ ト短調(P.E.バッハ) ♪メヌエット イ短調(ラモー)
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム