fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

「普通の日々」が、戻りつつはあるけれど。

2020.06.07 (Sun)
今日は8週間ぶりにリアルな(教会堂での)礼拝があります!
ただし、聖歌隊は当分お間お休みということで、礼拝のスタートまでしばらく時間があるので、今、こうしてブログを書いています。

コロナの感染はなかなか収まりませんが、自粛を続けるのもいろんな意味で限界ですし、当分は「withコロナ」を受け入れて新しい生活様式で生きていくのもやむをえないのでしょうね・・・
コロナ前とはいろんな点で変わってしまってはいるけれど、それでもだいぶ「普通の日々」が戻ってきているのを実感しています。
最初に書いたリアル礼拝もそうだし、植物園、図書館、プラネタリウム等々タワシのお気に入りの場所も、制限はあるものの再開しています。

が、そんな中いまだに休止中なのが行きつけのグランドピアノ練習室です。
練習室のある楽器店自体は、5月21日から時間短縮とはいえ営業再開しているのですが、練習室レンタルは「当面の間休止」の表示が出たまま・・
しかもいつの間にか楽器店の定休日が火曜と水曜になってました。火曜がタワシの定休日なのに〜ショックだわ〜

あと、やはり未だに公共交通機関で県外、とくに東京へ行くのは躊躇する状況なので、練習会、弾き合い会への参加ももうしばらく先になりそうです。
コロナ、コロナの中でもピアノがあったおかげでずいぶん救われていますが、やはりいまだに影響は大きいですね。
あの時は大変だったね〜と笑って話せるようになるのはいつの日になるのかなあ。
 | HOME |