FC2ブログ
■2020年09月

■<今週の録音>ポロネーズ 変ロ長調(オギンスキ)

ミハウ・クレオファス・オギンスキ  Michal Kleofas Oginski (1765-1833) は、外交官、政治家としても活躍したポーランドの作曲家で「祖国との別れ」をはじめとするポロネーズ などで、音楽史に名前を留めています。
シューイチで彼の作品を取り上げるのはこれが初めて。
練習不足であちこちかなり怪しいですが、曲がりなりにもなんとか最後まで通せましたので、アップします。
このテイクの前に、ひどいミスタッチ連発で何度も録りなおました。。。

さらに今回、PCの買い替えにより、今まで使っていた動画編集ソフトが使えなくなり(ちなみに、Mac標準の動画ソフトiMovieはこれまで一度も使ったことがない)なんとかダウンロードできたものの、バージョンアップで今まで使っていたものとはかなり様相が変わってしまい、ただでさえ機械音痴、PC音痴のタワシは大苦戦。
今回はなんとかアップできただけで良しとしますが、
そんなわけで、お見苦しい、お聞き苦しい点の多い今回のシューイチ、広ーい心で受け入れていただけたら幸いです。


ポロネーズ 変ロ長調(オギンスキ)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

月別アーカイブ

今日の練習メニュー

<9月22日> ♪ポロネーズ変ロ長調(オギンスキ) ♪子守歌(バッケル=グロンダール)♪思い出(同) ♪告げてよ、何故かや(グリンカ) ♪アズラ(ルビンシテイン) ♪讃美歌いろいろ

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

TWITTER

follow me

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム