FC2ブログ
2020'11.23.Mon

結局、お決まりのパターンに・・・

かつさん主催の レアピアノミュージックチャレンジ(レアチャレ) 第4回、今日が締切なのですが、例によってここに来てまだ最後のあがき中のタワシです。
レアチャレにせよ、おなじくかつさん主催のピアノWeb発表会にせよ、「今度こそは早めに取り掛かるぞ!(そしてあわよくばサイズ的にも難易度的にも、いつもよりがちょっとハードルを上げて・・・)」といつも思うのですが、現実は・・・ご承知の通り、毎度毎度、普段のシューイチとほとんど変わり映えしないお手軽路線となっております。バイエル併用の子供向けの曲集から選曲したりしてるくらいですもんね(汗)。

言い訳させていただくと先週は仕事がとても忙しく、やる気はあっても肉体的疲労がマックスで、金曜日などは練習時間0分!!でした。(郵便局に勤めてますので今後ますます忙しくなるのは必至です)
流石にこれはまずいと、土曜日は奮起して候補の数曲を真剣モードでさらいまくり、昨日は使える過去録音がないか音声ファイルのチェックなどして、その結果なんとかかんとか1曲は提出できそうです。
でも(これまた例のごとく!)1曲が大変短いので、できればもう1曲、と思ってます。昨日、楽器店のグランド練習室
を予約して、今朝、出勤前に行ってきます。

レアチャレ&Web発表会に関しては、ぎんねねさんとタワシがこれまでのところ皆勤賞だそうで、なんとかこのまま走り抜けたいという野望(笑)も持っていたりするのです。
レアチャレは12月28日締切の第5回が一応最終回・・・その頃は職場で年賀状の山に埋もれてヒイヒイ言っているでしょうが、「参加することに意義あり」でなんとしても完走したいです。
ピアノWeb発表会のほうは次回まで時間があるので、選曲、完成度ともに、ハードルを上げられたらいいなあ。

それでは!レアチャレの会場でお目にかかれるのを楽しみにしております♪
雑記(@ピアノ)トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP