FC2ブログ
2020'11.24.Tue

<今週の録音>トランペットを吹いて(広瀬量平)

今年の秋はお天気の日が多くって嬉しいなと思っていましたが、(乾燥に加えて今年は消毒のし過ぎで、手荒れがひどいのは辛いですが、それでもやっぱり晴れが好き!)、今日はせっかくの定休日なのに冴えない空模様。チャリで近場に買い物に出かけたら、小雨に降られました。こんな日はおとなしく家で弾き籠もり、といきたいところだけど、どうにもテンション上がらずダラダラと過ごしています。

今回のシューイチは こんな気分と真逆の、行進曲調の明るく元気な曲です。
昨日、出勤前に、お気に入りの楽器店の練習室で、締め切り当日のレアチャレのための曲を録音してきたのですが、レアチャレの曲の合間に弾き散らかした曲のうちのひとつを、アップさせていただきます。(ICレコーダーは納得の録音が録れるまでずっとオンのままにしてあるのです)
またしても(!)子ども向けのオムニバス曲集の中から、広瀬量平さんの「トランペットを吹いて」です。
なお、Wikipedia等によると、漢字の表記は、「廣瀬」が正式だそうですが、初期には「広瀬」と「廣瀬」が混在していたとのことで、この楽譜では「広瀬」となっていますので、ここではそれに従っています。

それでは、どうぞ〜♪



トランペットを吹いて(広瀬量平)
今週の録音トラックバック(0)  コメント(4)
 |TOP