fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

クリスマスイブキャンドル礼拝と聖歌隊賛美「O Holy Night」
【2020/12/24 23:00】 教会のpianist
クリスマスイブのキャンドル礼拝を終えて先ほど帰宅しました。
クリスマス主日礼拝同様、コロナのせいで、すっかり例年とは様変わりして、参加者も少なく質素な集いでしたが、来年は会堂いっぱいに集まった人々が思いっきり声を上げ楽器を奏でて主のご誕生を祝うクリスマスとなりますように、と祈りつつ、たんたんと奏楽の奉仕をさせていただきました。

礼拝の中で、主日と同じく、聖歌隊と青年部がそれぞれ事前に録画した動画が、プロジェクターに映し出されました(曲はそれぞれ主日とは別の曲です)。
夜間なので昼間より映像もくっきりして見やすく、音も周りが静かだからか(?)事前にチェックのため聴いていたのに比べれば、ずっといい音に思えました。
ピアノの聴かせどころである間奏でしくじってしまい、かえすがえすも残念ですが、素知らぬ顔で(?)弾き続けたので歌には影響なかったようです。あくまで主役は歌ですから、歌の足を引っ張らなければなんとか及第点なのでは?と思います。自分に甘いかな?

今回も動画貼りますね〜
なお、今週のシューイチですが、多忙で疲労が溜まっているのと手荒れで指が痛いので、聖歌隊の動画2本をもってシューイチに代えさせていただきます。ご了承ください。
(要はシューイチアップ断念ってこと〜涙)







テーマ:聖歌・讃美歌 - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる