fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

しんどい・・・

2021.02.05 (Fri)
最近、新型コロナのPCR検査キットを郵送で受け付けるようになり、タワシの職場である郵便局でも負担が増えました。
これまでももちろん感染対策はおこなっていましたが、これを機に一段と強化され、作業中はつねにビニール手袋着用(細かい仕事が本当にやりにくい!)マスクもタワシは布派だったのに不織布に(肌荒れが〜!)等々、制約も増えてきました。もちろん、医療従事者の方々に比べたらこんなの全然大した苦労ではないでしょうが。
検査キットは続々と届いています。三重に密閉して出す決まりはありますが、すべての人がルールを守ってくれるわけではありません。やはり触るのは怖いです。
そんな中とうとう、職場で感染者が出てしまいました。といっても日頃一緒に顔を合わせて仕事している同僚ではなく、ゆうパックを配送している外部(嘱託)の人なのですが。昨夜保健所の人が職場に入って消毒したそうです。
一度目の緊急事態宣言の時より断然多い感染者数、そのわりに危機感のない人々(それは自分も含めてですけど)をみていると、いつどこで感染してもおかしくないなとは思っていましたが、やはり職場に感染者が出たとなると、コロナの足音がすぐそばまで迫ってきてるのを感じますね、

こういう精神的なストレスも関係しているのか(絶対そうだと思う)、ここ数日体調不良なんです・・・
眠りが浅く、変な夢をみてしばしば目が覚めます。一昨日見た夢は旅行に行くのにボストンバックを忘れて慌てて取りに戻る夢、しかもなぜか裸足で橋の上を走っている。昨日見た夢は検温そのものズバリの夢、昔ながらの水銀温度計で目盛りがどんどんあがって38度5分を指しているところで目が覚めました。(でも実際には熱は全然なし)
胃腸の調子が悪くて整腸剤のお世話になりっぱなし。悪玉菌が増殖してるようです。
さらに今朝は、めまいまで〜(涙)幸い今はおさまりましたが・・・

一週間くらい年休とってのんびり骨休めしたいなあ。
といってもお出かけもできないし、テレビをつけてもコロナコロナだから、そんなにリフレッシュはできないかな。
でも音楽に浸ることはできるか。

と、低空飛行モードのタワシでした・・・
春一番も吹いたし、早く浮上したい〜 
 | HOME |