fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

胃カメラ検査とさがしもの
【2021/05/20 09:58】 日記
もうとっくに今週分のシューイチをアップしていなければならないはずですが、遅れてます〜

一昨日の火曜日は、クリニックで胃の内視鏡の検査を受けてきました。
経鼻内視鏡検査もやっているのですが、過去に何度か経口での検査の経験があるということで、今回も経口にしました。
検査自体はとてもスムーズで、胃は問題ありませんでした。が、検査後(ご飯を食べたのがちょっと早すぎたようで)下痢と吐き気に見舞われ、午後は安静にしていました。
(二週間後に今度は大腸の内視鏡検査の予定が入ってます。検査前の、腸を綺麗にするための準備も含めて、これは本当に憂鬱。一刻も早く終わってスッキリしたいです〜)

昨日は回復して普通に出勤しましたが、出勤前も帰宅後も探しものに明け暮れていて、ピアノもブログもほとんどできず・・・
探しものというのは、自転車の鍵です。
ロックした状態で鍵が行方不明になってしまい、昨日は天気も悪かったので徒歩で通勤したのですが、鍵は朝も夜も探しまくっても見つからず、出張修理に来てもらおうか、それとも友人に頼み車に積み込んでサイクルショップまで持っていこうか、などと思っていたところ・・・
今朝ようやく、レンジ台の下に落ちていたのを発見しましたが、貴重な時間をムダに費やしてしまいました〜

こんな状況ですが、シューイチは以前録りだめした中から、今日明日中にアップする予定です。
もうしばらくお待ち下さい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる