fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

検査前日、グランド練習

2021.05.31 (Mon)
10日ほど前の記事にも書いたとおり、明日、大腸の内視鏡検査を受けます。
今日はその準備のため、決められた時間にレトルトの検査食(お粥)を食べなくてはならないので、職場は年休をもらって休みました。
相変わらずコロナの話題に占領されているテレビを見ても気が滅入るだけなので、お気に入りの楽器店のグランドを弾きに行ってきました♪午後はほとんど予約で埋まってましたが、なんとか一コマ空きがあって滑り込むことができました。

前の記事で紹介した楽譜を持参して、シューイチの録りだめをもくろみましたが、帰宅して聴いてみたら譜読み間違いが判明したりして、使えるのは2曲くらいかも(^_^;)
あと、アルベニスの「海辺にて」をはじめてここのピアノで弾きました。デジピと全然勝手が違って、かなりぼろぼろな演奏になってしまいましたが、予想通りこの曲とこのピアノの相性はバッチリのようです。

かつさんのWeb発表会の自由曲部門、できることならこのピアノで録ったアルベニスでエントリーしたいと思ってます。
三日坊主のタワシだけど、10月までモチベーション保てるかなあ・・・

 | HOME |