fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

今度はしっかり録音スイッチを押しました!

2021.07.14 (Wed)
先週は近所のグランド練習室にシューイチの録音のために行ってきたものの、録音スイッチを押し忘れるという痛恨のミスをしたタワシ(TдT) 今日はそのリベンジに行ってまいりました。朝、仕事前に1時間のピアノタイムです♪
今日はICレコーダ-のスイッチをしっかり押し「録音中」になっているのを目で確かめてから弾き始めました!
先週せっかくアップに耐えられるレベルで弾けたのに録音に失敗した曲たちを、今度はレコーダーがバッチリ作動する中(笑)、再度弾いてきましたよ〜。
今日は仕事がハードで疲れ切っていますので、編集&アップは明日にさせて下さい。

今回予備曲も含めて4曲ほど録音したのですが、いずれも1〜2ページの小品です。
技術的にもせいぜいソナチネレベルの易しさです。
この短さと易しさならば。一発録り・・・とはさすがに行かないまでも、3,4回も弾けば納得の録音ができていいはず。。。
なのに、ある曲は10回以上も弾き直しました。たいがい、どこか(毎回違う箇所)でミスタッチやらかすんです〜
お、これは行けそう!と思った途端、最後の最後で思いっきりコケるという場面もありました。
ほんとに情けない限りです、軽く自己嫌悪〜

梅雨が明けたら自由に自転車で移動できるようになるはずなので、お気に入りのC楽器店での練習の機会が増えると思います。
最近やや低空飛行のタワシですが、天候とともにピアノの方も浮上できたらいいなあ♡

 | HOME |