fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

お楽しみは先送り&ワクチン日程決まる
【2021/08/23 00:15】 日記
一昨日(8/20)は仕事オフの日。
夏休み中ということもあり、教会のピアノ女子Sちゃん(大学1年)をお気に入りのC楽器のグランドピアノ練習室に誘って、ピアノを弾きあったり、オカリナの伴奏をしてもらう計画を立てていました。
Sちゃんもとても楽しみにしてくれていたのですが、まさにその当日から、タワシの住む県にも再び緊急事態宣言が発令に〜
職場からも不要不急の外出を慎むように強く言われ、そうでなくてもワクチン1回目の接種もまだのタワシ、これは無理だなあと思い、泣く泣く予約をキャンセルしました。
このお店は本当に感染対策をしっかりやっていて、こんな厳しいときだからこそ応援したい気持ちも多々あったのですが、さすがにこの状況では。。。
お楽しみは先送りです。秋頃には少しは落ち着いて、少人数の集まりなら感染対策をしっかりしつつできるレベルになっていると信じたいけど。。。
ほんとに、いつになったらもとの生活にもどれるのでしょう?

そうそう、ワクチンの摂取予約がようやく取れました!
先月、近所のかかりつけのクリニックに電話で問い合わせたところ、そのときはワクチンの供給が途絶えていて予約が取れなかったのですが、ワクチンがまた確保でき次第連絡するとのことで、その連絡が1週間ほど前にあったのです。
1回目の接種が9/3(金)の夕方になります。ファイザーです。
副反応を覚悟し、翌日の土曜日の分と合わせてすでに年休を取りました。
日曜日もまだ辛いかなあ?礼拝の奏楽の奉仕、出来るかなあ?しんどいときは無理せず、Sちゃんに頼むことになっています。安心して任せられる後継者がいるのは、いいことですね♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる