fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

平常運転に戻ってます
【2021/09/28 23:58】 日記
前回の記事で「(明日)元気だったら、時間はたっぷりあるので、ブログ更新する予定です」などと書いておきながら、ワクチン接種翌日も翌々日も3日めも更新できなくて。。。
副反応でダウンしちゃっているのかしら?と思った方がもしおられたら ご心配おかけして申し訳ありません、微熱や少々の倦怠感など軽い副反応はあったものの、それも収まって元気にしています!接種した腕の痛みや腫れは、むしろ1回目のほうが少しひどかったような?
2回目は副反応が強く出る傾向があると聞いて、準備満タン(?)で備えていたのですが、あれ?これで終わり?って感じです。高齢者は副反応が出にくいとも言うからやはり年齢のせいでしょうかね(苦笑)

ピアノは大事を取って接種当日と翌日は全く弾きませんでした。
しかし、もうすっかり、平常運転に戻りました!
今は、収穫感謝祭&クリスマスの聖歌隊の特別賛美の伴奏、そして来月開催のWeb発表会(かつさん主催)に向けた練習がメインです。
Web発表会 自由部門くらいは、サイズ的にも技術的にもちょっと背伸びしようと思っていたんだけど、結局またまた身の丈に合った選曲になりそうで。。。詳細はまた今度改めてお話しますね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる