fc2ブログ

輸入楽譜「新しいクリスマスのうた」

最近ずっと仕事がめっちゃハードです。
毎年この時期は繁忙期なので覚悟はしてましたが、今年は区分機を操作する担当になる日がやたら多くって、一層疲れます。
定休日には思いっきり弾き篭りたいと思っているのですが、気力が湧かずぐだぐだと過ごす時間が多くって、ちょっぴり自己嫌悪。
弾きたい曲、やりたいことの多さに比べて人生の残り時間の少なさを痛感するようになった今日このごろ、それだけに、練習時間が極端に少ないと、せっかくの休みを無駄に過ごしたように思ってしまうのです。

そんな状況にあっても、ここ数日欠かさず弾いている楽譜があります。ヤフオクでGETした(といっても競争相手はいなかったのですが)輸入楽譜です。

2021120812415906d.jpeg
⬆写真がうまく撮れませんでしたが…銀色の地に緑の文字で「新しいクリスマスのうた」とドイツ語で書かれています。

20211208124622c8e.jpeg
⬆目次です。タワシお気に入りのオペレッタの作曲家 ロベルト・シュトルツや、ニコ・ドスタルの名前も♡

124742_detail-04.jpeg
⬆本文(楽譜)サンプル。ご覧のように、ヴォーカル&ピアノの三段譜ですが、ピアノ伴奏が主旋律も拾っているので、そのまま弾いてもピアノソロ曲として楽しめます。

オペレッタやミュージカルのナンバーを弾くのが好きです。先日のかつさんのWeb発表会でも弾かせていただき、ありがたいことに好評でしたので、こういう路線、自分に向いているのかも?と思い始めました。

というわけで・・・待降節真っ只中の次回とその次のシューイチは、この曲集の中から弾く予定です♪

◇追記◇
前回の記事、今朝、ようやく、加筆修正しました!

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の練習メニュー 

<4月10日> ♪ママに捧げる詩 ♪ハワイの結婚の歌 ♪ブルーセット(以上「ポップス・オン・パレード」より) ♪私の青いランプ ♪ゴンドリ・ゴンドラ ♪春の祭の日(以上、カンツォーネ・アルバムより) ♪羊を飼うわれ(チェコ民謡)
にほんブログ村

人気ブログランキング


ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

X(旧 TWITTER)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる