fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

気がついたらブログ12年目に突入してた。
【2021/12/29 09:49】 雑記(@ブログ・SNS)
タワシがこのブログを始めたのが2009年の12月21日。
その時の記事がこちらでした➡ 自己紹介
毎年この時期は仕事も教会もめちゃ忙しくて、ブログ記念日のことなんてすっかり頭から抜け落ちてしまい、何日か経ってから「ああ、そういえば〜」と思い出してる。

気がつけば12年目に突入していました、
長いですよね〜。
しかもブログ始めた時点で、いくつかピアノサークル掛け持ちして活動してた、とあるので、ピアノ歴は(再開してからも)もっと長いということです。
それでいて、いまだに、この程度の〜全音のピースで言えばAとかBとかの〜難易度の小品ばっかり弾いている自分って、なんて進歩のない人間なだろう?というネガティヴな思いが、ちょっと頭をかすめました。
それでも、三日坊主の鑑(かがみ)のような自分が、ピアノという一つの趣味とブログという活動を、こんなに長きに渡って続けてこられたことは、どう考えても奇跡のようで、やはり感慨深いものがあります。

ここまで続けられた背後にはやはり、暖かく見守ってくださったブロとも、読者の皆さんの存在が大きいです。
コメント、拍手、イイネなどは、すごく励みになりましたし、訪問してくださる、さらには拙い録音意味味を傾けてくださる、それだけで、とてもとても感謝なことです。

今後も
易しい曲を立派に美しく弾くように努力すること
これは難しいものを平凡に演奏するよりずっといい

というシューマン様のお言葉を座右の銘に、
(でもできればちょっと背伸びして今より少しだけ高いハードルにも挑戦しつつ?)
ピアノライフを楽しんでいけたらと思います。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる