fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

当分、「多忙な日々」と「お手軽路線」は続きそうです・・・

2022.03.04 (Fri)
3月になり、春の訪れを実感する時間が増えました。日が長くなっていくのが嬉しいですね。
美術展で本物の芸術に触れた効果もあって、モチベーションは上がっています。

が、しかし!
残念なことに、職場の、目の回るような忙しさは、当分解消されそうにありません。
以前の記事でもサラッと書きましたが、職場でダントツで一番よく働く同僚が体調を崩し、最初は検査入院ということだったのですがそのまま入院となリ、いまのところ退院の見込みも立っていないようです。
「普通のひとの3人分は働く」と皆が声を揃えて言う彼女の抜けた穴は大きく、カバーしようと休憩時間を削って頑張った人が、今度はその疲れでダウンして休む、という、大変厳しい状況になっています。
タワシはいまのところなんとか無事ですが、疲れはだいぶ溜まっています。特に連日、機械(区分機)を扱うので腕や手首、指が筋肉痛で・・・。腱鞘炎みたいな心配な症状ではないようですが、もう年齢(トシ)もトシだし、無理はできませんね〜

そういうわけでピアノの方は、ほぼ、お手々に優しい「お手軽路線」つまり難易度低くて、演奏時間も短い(1,2分)小品ばっかり弾いています。
身の丈ギリギリか、ちょっとプラスアルファの曲も、もっともっと弾きたいのですが、この前某曲の速いパッセージを(タワシには珍しく)本気モードで反復練習したら手がつりそうになり、慌ててやめました(^o^;)

こんな状況ゆえ、シューイチにバイエルレベルの曲が並んだり、コメントの御返事が滞ったり、皆様のブログも読み逃げばかりだったり、ということがあるかと思いますが、ご了承願います。
ピアノもブログも、無理のない範囲で、とにかく続けていきたいですから!
 | HOME |