fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

弱り目に祟り目!コロナ感染、複数発生(@_@;)
【2022/03/09 09:52】 日記
職場一有能な働き手であるMさんの入院・長期欠勤。
それだけでも大変な打撃だというのに、さらにそれに追い打ちをかける出来事が!
ついに我が職場にもオミクロンの猛威がやってきました!!
一昨日出勤してタイムカードを打とうとすると、赤のマジックでデカデカと「感染者多数発生!会話は最小限に!ウレタン・布マスク禁止」と書かれた貼り紙が〜
タワシと同じ時間帯で、一緒に仕事をしている同僚が、二人、コロナ陽性で欠勤とのこと。さらに別の1人が、体調不良でお休み中。
絶望的に人が足りない状況で、休憩もろくに取れず、文字通りめまいのする忙しさ。一時間残業して、なんとか最低限やるべき仕事だけは終えました。

昨日は定休日でほっと一息。
寒の戻りで、冷たい雨も降っていたので、こんな日は家で弾きこもるに限る、と思っていましたが、溜まった疲れでピアノに向かう気力もなく、かと言って布団を敷いて寝るほどでもなく、だらだらと無駄に時間を過ごしてしまったような気がします。
ピアノは結局、夜に30分ほど弾きました。毎度おなじみの、ピアノ小品集からのつまみ食い、あと、古い(昭和時代の)シャンソンの歌集から2、3曲。新曲との出会いもあったので、そのうちシューイチとかで紹介できればと思います。

しかし、やはりオミクロンの感染力はハンパないですねえ。
今日これから出勤するのが怖いです。タワシが直接顔を合わせる範囲ではいまのところ陽性者は二人ですが、他の時間帯や別の部署(フロア)でも数名 陽性者や検査の結果待ちがいるとのことで、これ以上増えたらもうクラスターですよ!
マスク、もちろん不織布のをしてますが、当分職場では、値段が張っても性能の良いやつにしようと思います。
消毒ももう手がガサガサになるくらいやってるんだけど、これまで以上に念入りにしないとね。

春になったら沈静化して、県境をまたぐお出かけ(練習会や弾きあい会)もできるかも、期待していたのですが、当分先になっちゃうかなあ〜(T_T)
では皆さんも引き続きお気をつけてお過ごしください。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
02 | 2022/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる