fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

クラスター発生、抗原検査、究極の人手不足・・・
【2022/03/10 23:01】 日記
タワシの職場ですが・・・
前の記事を書いた時点より、さらに感染者は増え、もはや疑う余地なくクラスターが発生しております。
オミクロン株だからこんな状態でもなんとか平常どおり営業しているものの、従来株だったら確実に、職場閉鎖、完全休業レベルですね。

昨日は、抗原検査キット(15分で結果が出る)が全員に渡され、タワシもコロナの検査を初体験しました。
20220310225940944.jpeg

熱はまったくないものの、感染者と同じエリアで、時には言葉も交わしつつ仕事ををしていたので、結果が出るまでは結構ハラハラ・ドキドキでした。お互いワクチンは2度打っているし、きちんと不織布マスクをしていたとはいえ感染力ハンパないオミクロンですからねえ〜 
幸い、陰性で、ほっと胸をなでおろしたタワシでした。

しかし人手が足りなさすぎです!
この職場に勤めるようになって以来、これだけ一度に欠勤者が出たことはいまだかつてありません。
いつもの半分以下の人数で(もちろん手を抜けるところは極力抜いてはいますが)決められた仕事をこなさなくてはならず、文字通り目の回るような忙しさで、トイレもなかなか行けないほど。皆ほんとに疲労困憊しています。
しかも当分の間はこの状態が続きそうです。
今度の日曜も急遽出勤することになってしまいました。礼拝もお休みです。安心して任せられる伴奏者がいるのが救いですが。

こういう状態ですので 次回のシューイチは月曜日のアップになると思います。(日曜の代休で、月曜がお休みです)
コメントのお返事も気長に待っていただければありがたいです。
ピアノもオカリナも、やりたいことはたくさんあるのですが、今はまず身体を休め、体力を温存することを最優先にして、このハードな時期を乗り切りたいと思ってます。




テーマ:日記 - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
02 | 2022/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる