fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

クラスター・その後

2022.03.18 (Fri)
タワシの職場でクラスターが発生してから10日あまりが過ぎました。
感染した人たちが少しずつ戻ってきてはいるものの、引き続き静養中の人やコロナ以外の体調不良で休んでいる人もいて、まだまだ正常な状態には遠いです。
ただ、非常時バージョンの仕事の流れ〜人手不足を理由に、全国差立の区分機作業を省略して(要するにごちゃまぜ状態のまケースに詰めて)中継局に送る〜には、だいぶ慣れてきました。区分機操作は一番手に負担の掛かる仕事なので、それから解放されてちょっとホッとしているという面もあります。

タワシのみならず誰もが、今もっとも気になっているのは、コロナとは全く関係ない理由(病気)で、ずっとお休みしているMさんのこと。
病名も、復帰の目処も、今も入院中なのかどうかさえ、誰に訊いてもわからない状態が続いています。もしかしたら知っていてもあえて黙っているのかもしれませんが。
Mさんがいないと、必然的に区分機の仕事が大幅に増えます。前述の通り、今はクラスター発生を理由に区分機をかけずにすんでいますが、来週からはたぶん、通常モードに戻るでしょう。
Mさんが元気になって復帰してくれるのがもちろん一番なのですが、それまで時間がかかるようなら早急に人員を補充してもらわないと!(昨日上司に訊いてみたら募集はずっとかけているそうです、でもなかなか人が来ないんだとか。これはもう、条件良くするしかないでしょ!)

というわけで・・・コロナが沈静化したとしても、当分多忙な日々は続きそうです。
ピアノもオカリナも、ブログ活動も、もっともっとやりたいのですが・・・
(現状はというと・・・ピアノは、疲れて全く弾けない日もあるし、弾ける日も1,2ページの易しい小品をいくつか弾き散らかして終わりという感じです。
オカリナもあまり練習できてません。その代わりに?もうひとつ、今持っている「フォーカリンク」や「ヒロミチ」とは音色の全然違うタイプのを買いたいなあという欲が出てきて、ネットであれこれ品定めしてたりします。
ブログ、ブロともや馴染みの皆さんのところへはこんな中でも日々訪問はしています。でもなかなかコメントを残す余裕はなくて読み逃げがほとんどになってます)
決してモチベーション下がっているわけではないので、ご心配なく。
 | HOME |