fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

WEB発表会にも暗雲。。。早く落ち着きたい!
【2022/03/21 13:19】 雑記(@ピアノ)
職場を襲ったクラスター、まだ治まりません・・・
復帰する人がいる一方、新たな感染者が出ていてプラマイゼロのような状況です。はぁ〜。
ウクライナの暗いニュース、さらに大きな地震などもあったりして(幸いこちらは被害はありませんでしたが3.11以来最大の揺れだったかも。震度4とのことでしたが体感的には絶対5弱はあったと思います)落ち着かない日々です。

こんな中で、ピアノの練習時間が増えるわけはなく、易しい小品(せいぜいソナチネレベル止まり)をいくつか弾き散らかす、というのはまだいいほうで、全く弾けない日もあったりします。
グランド練習も久しく行けていません。

気がつけば、かつさん主催のWEB発表会も間近に迫っているのですね。
ここまで皆勤賞を続けてきたタワシですから、今回もなんとしても参加する意欲は満々です。
ただこの状況が続けば、曲の難易度も演奏の完成度も、思いっきり下げるしかなさそうです。
「水」テーマを諦めて「子供たちへ」テーマに絞ろうかなあ。子供向けの曲ならそれこそ山ほど候補曲はありますし。
しかし去年の11月からテーマが発表されていたというのに、これまでほとんど何もしてこなかったとは!自分の泥縄ぶりが情けなくなります。

状況が落ち着くまでの間、改めまして以下のことに関してご理解願いますm(_ _)m
◼シューイチ録音の締め切り破り
◼家の安物デジピデの録音アップ
◼コメントの御返事の遅滞
◼皆様のブログを「読み逃げ」すること

今日もこれから出勤します〜
3連休ピアノ三昧だった方々が羨ましすぎる〜

明日はお休みですのでシューイチのアップとコメントの御返事、できれば皆様のブログ訪問もしたいと思います。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
02 | 2022/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる