fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

ピアノを愛する祖母が、100歳で逝きました。

2022.03.27 (Sun)
昨晩、富山の実家の母からメールがあり、前日に祖母が亡くなって、教会で葬儀を済ませたところだと・・・
仕事中だったこともあり、今朝改めて電話で状況を聞きました。
老人ホームに入っていた祖母、今年の1月に100歳の誕生日を迎え、オンラインで教会の礼拝にも参加して元気な顔を見せていたそうですが、最近急激に体調が悪化していたようです。
100歳なら文句なく大往生でしょう。
祖母とは一緒に暮らしたことがなく、年一度帰省するときに礼拝で会うだけでしたが、前回の帰省のときはもうホームに入所していて会えませんでした。

ブログの過去記事を調べたら、2013年の11月に、この祖母について書いていました。
DNA?教会でピアノを弾く91歳の祖母!
この日のことは、今も鮮明に覚えています。

100年の人生、お疲れさまでした。
今は天国で、両手で自由にピアノを奏でているのかな?
天国のピアノってどんなだろう?(ピアノ、絶対にあるよね?)言うまでもなく、想像を絶する美しい響きなんだろうなあ♡
タワシもいずれはそっちに行くから、その時は連弾もできるね。

(※シューイチは、明日か明後日アップします。ウチのデジピでの録音になると思います)

 | HOME |