fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

3日遅れのバースデーグランド練習

2022.07.12 (Tue)
7月8日はタワシの誕生日でした。
日本中を揺るがす大きな事件が起きて心はざわつくし、、肉体的にも残業でくたくたになって、ほとんどピアノを弾けない1日でした。
が、過去記事を辿ってみると、誕生日にはかなりの確率で「バースデー録音」を残すべく、グランドピアノを弾きに行っています。
2018年にはショパンのマズルカを、2020年にはバッハのイギリス組曲から、弾いてたようですが、どちらも家にレコーダーを忘れてきたり、録音ボタンを押しそびれたりして、録音は残っていませんでした(^◇^;)

昨日、誕生日から3日遅れで、お気に入りのC楽器店に行ってきました。
(実はその前に、復活したY楽器の「30分500円」の練習室をふたコマ、予約していたのです。が、選挙投票に行き1票を投じた直後、スマホの着信音が鳴り、見慣れぬ番号に戸惑いつつも応答すると、Y楽器からで、「練習室のエアコンが故障した。熱中症の危険がある時期なので、申し訳ないが予約はキャンセル扱いということで」という内容でした〜)
C楽器のカワイのグランドはいつ行っても暖かくタワシを迎えてくれます。昨日はシャミナードの「子供のためのアルバム」から数曲、表紙が可愛い、フランスの子供向けのオムニバス小品集
20220712200951c70.jpeg
から同じく数曲を弾いてきました。

予定では3、4曲はシューイチのために撮り溜めするつもりでしたが、曲想はよく掴めていると思うけど(自画自賛?)ミスタッチのせいで使えない録音ばっかり(涙)
そんな中でもなんとかアップできそうなのがありましたので、のちほど(明日になっちゃうかも)<今週の録音>として紹介しますネ♪

 | HOME |