fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

教会のアップライト調律(&韓国家庭料理&ストピ)
【2022/08/12 12:40】 教会のpianist
実は昨日久々にリアルの弾き会いに行って来て、それについても書きたいのですが、その前に、一昨日教会のアップライトを約2年ぶりに調律してもらったので、その話題から。

今回もピア友で調律師のIさんにお願いしました。
コロナの感染者数が高止まり中ですが、流石にもう限界、さらに異音までするようになったので、お互いできる限りの感染対策をして、来ていただくことに。

IMG_3716.jpeg

調律後は異音も解消し、音も整って、気持ちよ〜く弾けるようになりました。ペダル(真ん中のペダルはほとんど機能していなかったようです)の踏み心地も大幅に改善しました。

昼食は、今回もまた教会の婦人お二人が韓国家庭料理を準備してくださって、4人で美味しくいただきました♫


暑い日だったので、冷麺がありがたかったです〜

その後、良い音を取り戻したピアノに合わせて、タワシがオカリナを吹いたり、聖歌隊メンバーであるおふたりが賛美歌を歌ったりして、 HAPPYな時間を過ごしたのでした♡

その後 一緒に駅ビルのストリートピアノに行きました。
Iさんの超絶技巧メドレーや、タワシ2度目のストリートオカリナなど、ここでも大いにエンジョイしました。
平日の昼間なので人通りも多くなく、足を止めて聴く人はほとんどいませんでした〜
おかげでまったく緊張せず普段どおりの演奏をできたのはタワシにとっては良かったですが、Iさんのメドレーはもっとたくさんの人に聴いてもらいたかったな(本音を言えばタワシのオカリナも)。

Iさん、そして教会のお二方、このたびは本当にありがとうございました!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる