fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

第六回 レア・ピアノミュージック・チャレンジ
【2022/08/16 10:31】 Webイベント
記事更新が遅れ遅れて、タイムリーに報告できなくなっている今日この頃・・・
今回の記事もできれば公開当日の土曜日に書きたかったのですが、もう火曜日になってしまいました〜汗

既にご存知の方も多いと思いますが、
かつさん主催の 第六回 レア・ピアノミュージック・チャレンジ が、絶賛公開中です!

あまり聴きなじみのない作品を発掘し、皆さんに紹介する
レアピアノミュージックチャレンジ、通称レアチャレ!

レア好きのタワシの心も揺さぶる、この伝説の企画が、約1年半ぶりに復活しました!
もちろんタワシも参加しております。

今回はレアチャレ史上最高の参加者(11名、18曲)となったようで、盛況ぶりを嬉しく思います。
参加者や読者の皆さんのお目当ての一つでもある「かつコメ」も絶好調。
ぜひぜひ、かつさんのサイトでご覧ください。

Vol.1
Vol.2
Vol.3
タワシの演奏はVol.1にあります。
一応、ここにも、貼り付けておきますね。(あちらでも書いていますが、Remy Claversの方は過去にシューイチでアップしたものの使い回しです(^^;)





第6回の印象として、曲のレア度も皆さんの演奏レベルも一段とアップしているように感じました。
それと、邦人作曲家の曲が多いですね。タワシも次回は1曲は Made in Japan の曲にしたいなあと思ってます。

次は秋開催のWeb発表会ですね。まずは、(レアチャレも含めて)初回から継続中の皆勤賞記録を、次回も途切らせることなく更新したいと思ってます。

かつさん、皆さん、素敵な企画と演奏を、本当にありがとうございました!!
またご一緒できるのを、心から楽しみにしています♡

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる