fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

2度目のストリートオカリナ(withストピ)♫

2022.08.19 (Fri)
教会のアップライト調律をピアともの調律師 Iさんにお願いしたことは記事にしましたが、調律完了後、一緒に駅ビルのストピに行き、それぞれピアノを弾いたあとオカリナとピアノのアンサンブルで『涙そうそう」を演奏しました。
タワシにとっては去年のクリスマス以来、2度目のストリートオカリナです。

音が響きすぎるくらい響く会場で、タワシのオカリナ「フォーカリンク漆」も元々響きの豊かな楽器ですので、とても気持ちよく演奏することができました。コロナ禍の中、他楽器とのアンサンブルOKというここは、貴重な場所。
出だしのピッチが定まらず、思いっきり音程が外れているのがめっちゃ恥ずかしいですが(^^;;
Iさんとは過去に別の場所でこの曲を合わせたことがあり、そのおかげもあって呼吸はかなり合っていると思います(^^)v
←自画自賛。

それでは どうぞ〜♪
人の話し声や足音、セミの鳴き声など雑音が多くてお聞き苦しいとは思いますが、それもライブ録音ならではということで広〜い心で聴いてやってくだいませ。



あ、そうそう。前記事で書くのを忘れましたが、レアチャレ用の録音(Albert Silkosの「舞曲」)をもってシューイチの今週分とさせていただきますね。
それと・・・コメントのお返事がまた遅くなっていてごめんなさい。明日には返信できると思います。しばしお待ちを〜。
 | HOME |