fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

お尻が大火事!まさかの曲目変更も?

2022.10.28 (Fri)
4泊5日の帰省を予定通り終えて、火曜日の夜に無事帰宅しました。
5日間ピアノが弾けない中で過ごした禁断症状は思ったほどではありませんでしたが、それでも帰省中気になっていたのは10/30が締め切りの ピアノWeb発表会 のこと。
事前に録り終えて心おきなく出かけられたらよかったのですが、例によって例の如く、お尻に火がつかないと動けないタワシ。
予想通りの展開ですが、お尻が大火事状態になっています(^◇^;)

昨日は出勤前の、お気に入りのC楽器店のカワイのグランドを1時間弾いてきました。
いつもは閉まっている大屋根が珍しく半開に!
202210272147120e4.jpeg
タワシのレパに、大屋根を開けて弾きたい!と思うような曲がほとんどないこともあり、正直これまで大屋根のことを意識したこともありませんでしたが、やはり響きが違いますね♪ 昨日は一段とこのピピアノの音が愛しく思えたタワシでした。
しか〜し!気持ちよく弾けるからと言ってミスタッチが減るわけではなく・・・
テーマ部門のほうは、何とか時間内に許容範囲の出来のものが録れましたが、自由部門はミスタッチがあまりに多くて惨憺たる状況・・・
実は一昨日から、この期に及んでまさかまさかの曲目変更も考えており、昨日はそちらも弾いてみました。いくら何でも新曲ではないですよ。2012年にシューイチにアップしていました。ただし、今は無きVOONというツールを使っていたため再生できませんし、当時の記事を読むと未完成もいいところの状態でアップしたようです。グランドピアノで再録音したいとも言っていました。
ただ、当初の予定の曲目もあきらめがたく、今日もう一度録音に行きますので、そこでの演奏の出来を見て決めたいと思います。
 | HOME |