fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

〆切破り
【2022/12/04 04:30】 雑記(@ピアノ)
今日は土曜日、シューイチをアップする日ですが、多忙で疲れが蓄積しているのと、右の手首から手の甲にかけて痛みがある(たぶん、単なる疲労痛)ため、明日以降に延期させていただきます。
できれば明日中、遅くとも火曜日にはアップしたいと思っています。

実を言うと、このところ3日ほど練習時間ゼロの日が続いていました。
昨日からやっと復活してクリスますの曲を中心にあれこれ弾き散らかしています。
年内はこんな感じで練習らしい練習はできないまま終わっちゃうかなと言う気がします。 
「身の丈プラスアルファ」の曲にある程度時間をかけて粘り強く取り組む、という目標は、またも来年に繰り越しかな。

それにしても、2012年6月にシューイチを始めてから3、4年のあいだは、何があっても締め切りは守る!という強い意志があり、実際に体調不良やPCの不調に見舞われたときも、文字通り「死守」していたのですが、ここ2、3年はどんどん締め切りに関してルーズになってきています。
認めたくないけれどこの変化はやはり、加齢による体力、気力の低下の影響なんだろうなあ(ショボーン)。

まあ、このトシになると何事も、長く続けるためには無理しすぎないことが大事。
何度も書いていますが、ネタ切れになるという可能性は、かぎりなくゼロに近いシューイチですから、元気でさえあれば600回、700回...と続けられるはず。
行けるところまで行きたいので、あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです。

追記 寝落ちしてしまったので、今日は日曜日です〜

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる