fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

クリスマス礼拝終了♪

2022.12.26 (Mon)
クリスマス寒波の影響が心配されましたが、タワシ地方では気持ちいい快晴で寒さも覚悟していたほどではありませんでした。
そんな中、行われた、今年のクリスマス礼拝。まだコロナの影響もあり積極的に宣伝することはしなかったので、出席人数はいつもの礼拝とあまり変わりませんでしたが、日曜学校の子供たちのダンスや今年一年を映像で振り返る企画などもあって、暖かい雰囲気の、良い礼拝でした。
礼拝の中では、日曜学校の子供達のダンスや、今年一年を写真で振り返る企画もあったりして、場が大いに和みました。
聖歌隊もフルメンバーで歌うことができたし。今はできる範囲でできることを忠実にやるのみです。(来年は新メンバーの加入に期待!)
献金時のタワシのソロ演奏は、(練習がほとんどできなかったので当然ですが)決していい出来とは言えませんでした。せめて、ブログにシューイチとしてアップしたもの、あれぐらいの演奏ができたら良かったんですが。速すぎるでテンポで入ってしまい、気ぜわしい演奏になってしまったかも。細かいミスもいつも通り数多くやらかしました。それでも心温かい皆さんからは「演奏とても良かった」「一つ一つの音が心に染みた」などもったいない感想を寄せていただけました。次回の演奏の機会には、もっと十分に準備して臨みたいです。(毎回同じこと言っている)

午後は街へ買い物に行ってきました。
駅ビルのストリートピアノの様子を久々に覗くと、ピアノのあった場所にクリスマスツリーが!
え?ストピ、廃止になっちゃったの?と一瞬思いましたが、同じフロアの反対側に場所移動しただけでした。
ピアノが空いてたら、クリスマスの曲を何かしら弾いてもいいかな、と思ったのですが、何度か覗きにきたものの毎回誰かしらが弾いていて、並んでまで弾こうとも思わないので、諦めて帰宅。

夜は久々にがっつりピアノ練習ができました。余裕があったら後で記事にしますが、やっぱりガチモードでやればやるだけの成果は出るものですねえ。
あと、年内にもう一回グランド練習に行けるといいな。

まあそんな感じで、繁忙期はまだまだ続きますが、なんとかダウンすることもなくやってます。
 | HOME |