fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

遅ればせながら、イースターの報告など・・・

2023.04.18 (Tue)
先週は、職場が非常に忙しく(特に金曜日は昨年のクラスター発生時並みの過酷さでした)、疲労困憊してしまい、ピアノに向かう時間が激減していました。
今週末は結婚式でのピアノ演奏、そして、かつさん主催のピアノWEB発表会の締め切りが重なって、今回もやはりまたお尻に火がつきまくっているタワシです。
先週の疲れは抜けきっていませんが、一昨日からやっと、ある程度まとまった時間ピアノを弾けるようになりました。

そんなわけで報告が遅くなりましたが・・・今年は4月9日がイースターでした!
聖歌隊の特別賛美は、イースターの定番中の定番、讃美歌第二編190番「み墓ふかく」。
一時、我が聖歌隊は、隊員の激減や聖歌隊長の心身の不調などで本当につらい時期を経験しましたが、ソプラノ、バスに1名ずつの新メンバー(しかもともに経験者!)を迎えることができ、聖歌隊長も元気を取り戻し、今は聖歌隊一丸となって力強い歌声を響かせています。
久しぶりの聖餐式(今の牧師先生になってから初めて)もありましたし、コロナ以来久々の嬉しい再会もありました。
礼拝後はポットラック(各自一品持ち寄り)の昼食でお腹いっぱいに。
しかしこの日は日曜出勤になっていたため、ゆっくり皆と交流することもできず食後すぐ職場に直行しました(T_T)

20230418185824d83.jpeg
当日の講壇。イースターのイメージカラーの白(純潔、光、勝利、白紙=再スタート=復活、などを意味する)で統一されています。

教会の次のイベントといえば、5月の野外礼拝でしょうか。これもほんとに久々なので楽しみです。
お天気になるといいなあ〜♪

なお、今日はシューイチの日ですが・・・またも録音レベルの調整に失敗して、しかも今回はちょっと救いようのない音割れ状態になってしまった(・・;) 録り溜めした他の曲があるか調べてみます。UPは明日になる予定です。
 | HOME |